2021年もありがとうございました

2021年もありがとうございました


こんにちは

Emmy’s Green 開催のしめ縄ワークショップが

無事に終了いたしました。

今年もたくさんの応募をいただきましてありがとうございました。

また来年も開催予定ですので今年予定がつかなかった方もお待ち致しております。

しめ縄ワークショップでは、お客さまの個性豊かなアレンジで、同じ花材をお配りしても、皆、違う仕上がりになっていく様子を見ることができ、とても感動いたしました。

みなさん、難しい、と言いながらも集中してお花に向き合っていただきました。お花と向き合うことって日常生活にはなかなかない事ですのでとても楽しいです。

皆様、楽しかった。とおっしゃってくださり、私としても、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

今回おやつとして出させていただいたレモンケーキもとても好評いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がワークショップ中で手が離せない時、お店の切り盛りを助けてくれた友人に感謝いたします。

’友人’は元はうちのお客様です!

2人とは元々Emmy’s Greenの外構工事のお客様として知り合ったのです。

工事が終わった今でも親交があり、今でもずっと仲良くさせていただいています。

2人は家を建ててから、勤めていた仕事を辞め、物作りをする商売を始めた共通点があります。

1人は焼き菓子屋とアイシングクッキーの講師

もう一人はオーダー専門の洋服仕立て屋さん

2人とも、家を建てて人生観が変わったように感じます。

それだけ衣食住は大切なんだと、人生における豊かさとは、

心地よい棲家と仕事以外に何か没頭できる興味を持つ事なんだな、と教えてもらいました。

そんな縁で繋がった2人と仕事をさせていただいています。

これからもきっとお店での繋がりもあるかと思います。

そんな素敵な仲間が集まるお店って素敵だな。て自分で自画自賛してします。

 

 

 

 

 

 

 

ご縁に感謝です。

先週から売り出しているモミの木の切り枝も大変好評いただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな木は玄関に立て掛けたり。

小さな枝は花瓶に挿したり、下枝を切って夕食のテーブルデコレーションに使っていただいても素敵だと思います。

いよいよクリスマスです。

皆様素敵なクリスマスをお過ごしください。

さて、Emmy’sも12/25で今年の営業も最後となります。

皆様にとって今年はどんな年でしたか?

私は今年、大きく変わったことがたくさんあります。

まずは夫と創り上げたEmmy’s Green が法人化し、今年6月に

株式会社となったことです。

私たちにとってとても大きな決断でしたが、それは従業員を抱えることになった事がきっかけでもありました。

従業員を守る為です。

従業員を抱えることの責任もまた、教えられました。

私たちのキャパでは全然ダメなこと。

今まで通りに行かなかったこと、たくさんありましたが、仲間が増えたことで大きな自信に変わりました。

出会ってくれた全ての人に感謝いたします。

外構工事と庭剪定管理の業務は12/31まで行います。

長く冬休みをいただいて来年は1/11からとなります。

お休み期間は体と心の補給とお店のリニューアルを考えています。

では、今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

Emmy