造園について

造園について


こんにちは

今日は最強大寒波が襲来しています

こんな日はお庭にでることも出来ず、事務所にひっそりとこもって

作業をしています

2024年から新築物件が着々とスタートしています

なかなかSNSでは載せられていませんが完成したら順次載せていこうと

思っています

Instagramにて定期的に写真を載せたり文章を載せて外構とは!を語っておりますが

伝えたいことが山ほどあるし、それでも不特定多数の人が見たり盗んだりするSNSに

どこまで書き記したら良いだろうと不安もあり、あまり多くを書けないでいるので

ここ、私の場所で、私たちの事を知りたいと思ってくださる方が

観覧できるHPにて時々書き綴っていきたいと思います

 

SNSに不安があると伝えましたが、ポジティブに受け止めている面もあります

それは、一般ユーザーからあまり知られていなかった造園業という業種が表に見えやすくなった事です

私たちは造園屋です、外構屋さんとは少し違います

外構屋さんとは、アルミ製品、コンクリート部分製品のみしか扱えない業種で

造園と違って、植物に関する知識がありません

 

あれ?ここの外構屋さんなんか良い!とプロフィールを覗くと造園屋だったりします

そこにある何か良い!には植物がたくさん植えられていませんか?

変な光り方をするアルミ製品がなく、あったとしても違和感なくお家と溶け込んでいませんか?

造園屋はアルミ製品、コンクリートも扱えるし、もちろんそれらと樹木をバランスよく

配置することが出来るので総合的にみてもかっこよく決まってしまうんです

植物には、それほどまでに魅力があります

植物って手入れが必要なんじゃないの?という意見もありますが

デメリットを覆すほどの魅力があります

お客様のご不安は丁寧に1つ1つ説明しています

1本植えるだけで家の印象は全然変わります

外構と植物を一貫して扱える造園屋は最強だと自負しています

造園屋にも得意分野があります

古典的な日本庭園をとても大切にする人

山から採る山採りの木をメインに大きな木を植える人

アメリカンなスタイルの職人さん

Emmy’s Greenはどのスタイルも出来ますし、コレというスタイルは

特にありません

あ、なんかEmmy’sぽい!と思っていただけるようなスタイルを心がけています

ちょっと今寒いし庭の事なんか考えていられないよ!という方が殆どだと思いますが

この時期こそ一番狙いめで、春に向けて工事の準備ができるからです

暖かくなってから、さて庭、本格的に考えよう!となっても打ち合わせから換算すると

完成までに数か月先という事になります

庭は冬の時期に考えることをお勧めします

実店舗はクローズしておりますが打ち合わせはいつでも可能です

まずはメールにてお問合せ下さい

宜しくお願い致します

Emmy