order wreath,正月飾り

order wreath,正月飾り


こんにちは

オーダー頂きましたクリスマスリースとお正月飾りを製作しました

今年はハーフリースに⚘

奥様に旦那様から贈られるそうですよ。

クリスマスに相手を想って贈れるってすごく豊かな事です。

年に一度、いや何回あっても嬉しいけれど、相手を喜ばせてあげよう

できたら’ありがとう’て言葉も添えれたら、また改めて自分が幸せな事に気付く。

贈られた側も、贈ってくれた人への気持ちが身に染みて、あぁ、また明日から

この人を大切にしようって思えますよね。

毎日感謝は大切だけれど、区切りがないと確かに薄れる!(笑)

 

こちらは しめ縄

和風テイストを残しつつ、少し奇抜な感じに仕上げてみました。

 

私の作るお花のアレンジは、一枝一枝を大切に活けています。

枝や茎、花が自然界に居た状態の時に一番ベストであっただろう向き(顔)

を見つけてあげて、その方向になるべく近い状態で活けてあげる事を心がけています。

ですので、少しダイナミックなアレンジになっていると思います。

それぞれの花(個性)が主張しあうのではなく調和するように。

なるべく手を加えない様にしています。

人間が造り込んだものには限界があります、自然に創られた自然には

やはりマネできない美しさがあります。

手に取ったお客様の生活の一部になるグリーンのアレンジメントたち

忙しい毎日の中にㇷと目にする癒しが、少しでも気持ちが和らぐ瞬間でありますように。

Emmy