Hello!!

Hello!!


コロナウイルスの感染が日に日に増しています。

毎日のように感染者が増え、ゴールの見えない何かに、世界中が追われ

昨日まで元気に過ごしていた隣の人が、明日は感染者になっているかもしれない。

なんて、映画みたいな世界が現実で起こっています。

それじゃあ、私は今、何をすればいいのか。

家族を、まず家族を守る事です。

そして、見える確かなモノに目を向けて今日も一日無事に過ごすこと。

安心できる家庭を作る事。

また、当店では人が不特定多数出入りするお店ではありませんし、

ご来店されるお客様も予約をいただいてからご来店いただく方が多く、

人と接触する環境でもありません。

しかし、人の出入りの後は必ず換気をしています。

また、入口にはアルコール消毒液を設置して、より安心・安全な場所に

なるように努めています。

ご来店されるお客様につきましては、マスク着用でご来店をお願いします。

私たちもマスク着用の接客をさせて頂いています。

ご理解、ご協力をお願い致します。

 

おうち時間が増え、目の前にある庭に目を向ける方が多いのかもしれません。

人工芝+ウッドデッキの問い合わせ多くいただいています。

こんな時期なので、打ち合わせにご来店も難しいかもしれません。

無理をいいませんので、どうぞお気軽にまずはメールにてお問合せください。

敷きたい敷地の縦と横のメーター数と、敷地図面、写真をお送りいただければ概算見積もりをお送りします。

宜しくお願い致します。

4/1―5 5日間限定ですが、同じ八百津町でお店を開いたお友達。

てとてびと商店

服と雑貨と時々カフェ

藍染や草木染めで布を染めて服に仕立てています。

こだわりぬかれた雑貨はカラダにも地球にも優しいモノで作られた商品が並んでいます。

カフェは現在コロナウイルス感染を防ぐため、中止しています。

うちのお店から15分くらい山の奥にあります。

ご興味ある方はてとてびと商店 にて

場所:岐阜県加茂郡八百津町久田見2471-1

こちらのオープニングに合わせて、インテリアの装飾に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はご夫婦2人で作り込んだシンプルで味わいを感じる建物

こんな田舎で商売を営んで行こうと覚悟を決めた同志。

がんばろう、ありがとうございました。

 

そして、最近よくあるお庭DIYからのどうすればいいかわからなくなり、

プロに依頼する。のご相談増えてきました。

ネットやYouTubeでは簡単そうにみえますよね、分かります。

私も活用するのですが、落とし穴にご注意くださいね。

安いと思ったホームセンターも知らないと損したり、プロに任せれば時間もお金も無駄に

しないで済む事もあります。

一度、ご相談ください。

そして私の設計室からの眺め⇩

 

 

 

 

 

 

贅沢すぎる桜の木を毎日堪能しています。

咲いた今を切り取って美しいと言っているわけではないんです。

寒い冬を乗り越えて蕾を付け、今やっと花びらを開かせる過程が

とても愛おしいと思った。

満開になるのもそう遠くはない、一番美しい姿が満開なのか、散った時なのか。

こんなに近くで味わえるのは幸せです。

近所のおじさんからも、アンタが一番特等席じゃのう!と羨ましがられるんです。

そうそう、入学式に向けてとご依頼をいただいたヘッドアクセサリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Emmy’sにしてはロマンチックなモノを創り出してしまいました。

ヘッドアクセサリーの他にもブローチにしたり、小さい花瓶に入れ替えても可愛いです。

乗りに乗って、ご依頼分以外にも5個制作しました。

こんな時期なので一度メールください、ご郵送も可能です。

1個¥1,650となります(郵送別途ちょうだいします)

子供の春休みと、仕事がバタバタしている事もあり、お店を留守にする事が

増えてしまい、申し訳ないです。

ご来店の際は1度ご連絡頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

emmy