December

December


今年も残すところ1か月を切りましたね、少しお久しぶりなBLOG。

2015年バタバタと年越ししないように余裕を持って過ごさなくては、と思う気持ちがもう焦っています。

あれもしたいこれもしたい、ずっと考えているうちに今年も終わってしまいそうです。

楽しくお正月が迎えれたら、いいのだけれど。

うちはエクステリア・ガーデンが本職ですが、私たち夫婦は植木にこだわらず、変わった植物が大好き。

うちにあるインテリアプランツをご紹介したいと思います。

IMG_9674

ウスネオイデス/ウツボカズラ/リプサリス/バンダ/コウモリラン

私たちのお気に入りは右から2番目のバンダです。

なかなかお目にかかれないモノで、根っこが丸出しのこの生命に溢れたフォルムがなんとも言えません。

枯らしてはなかなか手に入らないだけあって、管理に夫婦で必死です。

植木でなくてもインテリアプランツも取り扱っています、変わった品種も探します。

気になる植物があれば、なんでもご相談下さい。

 

寒くなってきました、皆さんも暖かくお過ごしくださいね。

それでは、日々ネタでした。

Emmy