駐車場リフォーム工事

駐車場リフォーム工事


こちら東海地方も梅雨入しました。

畑・庭の水遣りもひとまず休憩できそうです。

果樹や野菜たち、どうかグングン大きくなって美味しい実をつけてね。

それはこちらの勝手だね。

 

さて、駐車場のリフォーム工事でした。

緑が多く、とっても素敵な駐車場スペースが設計された外構ですが、赤ちゃんの誕生と共に駐車場スペースまでのお庭のお手入れがなかなかできず、だんだんと家族の重荷に。

P3230119 P3230120 P3230121 P3230122

 

グリーンスペースを無くすことに悩んだ末、利便性を考え、植栽を無くして、その部分にコンクリートを打設し、

駐車場スペース拡張工事のリフォームを決断されました。

図面決定後も、最後の最後まで悩み、最終的に駐車スペースに邪魔にならず、見た目もコンクリートだらけにならない様に一部分のみ

花壇スペースを残しました。

そしてカーポートを取り付けました。

IMG_2324 IMG_2323 IMG_2322

 

植栽スペースが無くなって、なんだか広々となりました。

しかし、既存の石材や石畳を残したので温かさ残る駐車場になった事と思います。

全面コンクリート貼りだと無機質な感じになってしまいがちですが、ちょっとづつの計算でイメージは変わります。

 

植栽は、決して家族の負担となってはいけないです。

そして家族形態や環境によって、また好みによってエクステリア・ガーデンは変化していきますよね。

家のイメージもグンと変わります。

外壁のリフォームと同じでお庭のリフォームも印象はかなり変わりますよ。

ぜひご相談ください。

Emmy