稲穂の季節

稲穂の季節


こんばんは。

秋晴れの気持ちいい朝、畑仕事をしてきました。

img_3552

娘も少しずつ色々な事を理解できるようになって、少しですがお手伝いをしてくれます。

私が無言で草をひけば、鎌を持って。

私が野菜を収穫する時になれば袋持ち。

まだ青い野菜はそのままにして熟した野菜を1番に見つけてくれる様に。

収穫した野菜は、「あーちゃんが採ったね」といいながら食べてくれます。

こんな会話をしながら楽しく食事をする事ができるのは畑をやって良かった事の一つです。

そして、畑に実った無花果を沢山収穫して帰ってきました。

帰り道の田んぼの稲穂がとってもキレイで感動しました。

img_3566

毎年この時期は私の大好きな風景になります。

それでも今年は台風が多く、田んぼをしている方は大急ぎで稲穂を刈っておられました。

おじいさん、おばあさん、本当にご苦労様です。そして素敵な景色を御馳走様です。

 

さてさて、アプローチ工事が完成しましたよ。

img_3706 img_3707 img_3709 img_3708

車いすが通れる様にとバリアフリー仕様です。

お客様がスムーズに、負担なく介護をする事ができるようにと、また特別な気持ちで仕事をさせて頂きました。

ありがとうございました。

Emmy