秋の味覚

秋の味覚


先日、瑞浪市大湫町で開催されたオオクテツクルテに行ってきました。

毎年イベント出店しているのですが、今年は赤ちゃんを抱えての年になりましたので、

出店はしませんでした。

しかし、遊びに行ってみるとやっぱり楽しい!

主に陶器の作家さんが集まったイベントとなっていますが、作家さんの作品を眺めたり

触れる事でたくさんのパワーをもらえます。

モノ作りの熱い想いがとても伝わってきます。

その日は秋まつりも開催されていて、山車を娘もひっぱる行事に参加させてもらえました。

IMG_9406 IMG_9408 IMG_9337 IMG_9336

 

その後はお隣恵那市へ

大津屋という栗粉餅を買いに。

毎年いっているのですが、ここの栗粉餅は、なんと

消費期限2時間!

餅のやわらかさと栗の素朴な甘みがマッチして本当に美味しいです。

とてもおススメです。

できればお持ち帰り+その場で食べて新鮮な栗粉餅を食べてみてくださいね!

IMG_9400 IMG_9398

 

せっかく恵那市へ来たならと、続けて すや さんへ栗パフェを食べに足を運んできました。

写真がないので残念なんですが、お店の庭園を眺めながらいただくお菓子は格別でした。

秋限定の栗を思う存分堪能した日曜日でした_

Emmy