私の住む町

私の住む町


とっても寒い日が続いていましたが、この3連休とっても暖かいですね!

たまには散歩しよう!と意気込んで近所をベビーカーで練り歩いてみました。

うちは田舎なので車も通らない田んぼ道が長~く続き、歩いていても気持ちが良いです。

散歩道から見えるお山が日ごと紅葉していて、とっても美しいです。

ついつい足を止めて長い間見入ってしまうのです。

歩くと10分コースの散歩も45分も掛かって帰宅しました。

いつか子供が大きくなった時、この景色はこのままでいてくれるのかなぁ?

田んぼのカエルやホタルやトンボも、ずっとずっと住んでくれているかなぁ?

そんな事を考えながら歩きます。

子供には美しいものを美しいと感じられる心の豊さをこの田舎で育んで欲しいな。

 

Emmy