畑作業

畑作業


今日は、ずっとやりたくてウズウズしていた畑仕事がやっとできました。

IMG_1514 IMG_1513 IMG_1515

 

畑仕事といっても本格的に、お野菜を育てたりとかはしていないです。

主に果樹・植物・ハーブがメインです。

そして、娘が土いじりができる事がなによりメインかもしれません。

まだ歩く事ができなかった時は、ベビーカーに乗せたまま畑に行っていたのですが、

それなりに対処しても炎天下の下、置き去りにするのは気が気でありません。おいおい。(笑)

やっと歩ける様になったので畑を自由に歩かせます。

お花に触れて、蝶々が飛ぶのを嬉しそうに見ています。

植物達に水やりをするのも、とっても楽しそうにします。

長靴の中もお尻も泥で真っ黒けになるのですが、気にしません。

虫嫌いな私だけど、娘にはそんな風に育って欲しくない。

カエルも幼虫もどんどん触りにいきます。

なかなか家の中のフィールドでは味わえない醍醐味をたっぷりと味合わせたいのです。

木や花も虫も、大切にできる優しい心を育てたいです。

 

さて、明日からはスプリングラッシュです。

ウッドデッキ/テラス/ウリンフェンスの工事/エクステリア工事

カーポート工事も何件か。

暖かくなるにつれて注文の多い工事はダントツでカーポート/ウッドデッキ工事です。

なんでも、ウッドデッキを取り付けて、朝食をとりたいのだとか。

素敵ですね、仕事に行く前の一杯のコーヒーを庭を眺めてデッキでいただきませんか?

自宅でそんな事ができるなんて、本当に贅沢なひとときだと思います。

Emmy’s Greenにご相談ください!

Emmy