暑かったですね

暑かったですね


今日は梅雨の合間の晴れで、とっても暑かったです。

とおちゃんは仕事だし、子どもを連れて小川でも行くか。

と、家から10分の秘境へ避暑しに行ってきました。

IMG_2427 IMG_2437

とっても良い場所じゃないですか?

田舎は買い物するにも、病院行くにも、駅行くにも(八百津に駅無いので)遠いし

不便だなぁとブツブツ言ってる割に田舎暮らしでやっぱり良かったと思うのは、こういう時。

子供と2人フラッと行くのには勿体無い程良い場所です。

今日は私達2人以外に外国の方ファミリーと芝生の上でヨガをするヒッピーの方が居ました。

すごくのんびりした時間が流れていて、木陰に入るとここちよい風が吹き抜けて、子供とまったり昼寝をしました。

小川に入ると魚が泳いでいて、おしゃかなしゃん!と子供は大喜びしていました。

オタマジャクシも最初は怖くて触れなかったけど、最後は自分で捕まえるまでになっていました。

自然と触れ合えたとても良い日になりました。

そして、畑も。

IMG_2447 IMG_2448 IMG_2449 IMG_2450

梅雨のおかげで野菜たちグンと大きくなっていました。

収穫した野菜を夕飯でサラダにして食べましたが、やっぱり自分で育てた野菜は格段に美味しいです。

大地の恵みに感謝です。

そして今日も田舎のオバちゃん化が増した私でした。

きっとこうしてずっと過ごすんだと思います。

Emmy