春はすぐそこに

春はすぐそこに


今日はあいにくの雨です

大地にとっては恵みの雨 これで植物達もグンとまた

大きくなるチャンスです。

最近のポカポカ陽気で、寒かった冬を忘れてしまいそうです。

IMG_1335 IMG_1315

秋に娘と植えたチューリップが芽をだしていました。

去年一緒に植えたときに、このチューリプが咲いたら、保育園に行くんだよ。

と会話をしながら植えた事を思い出されます。

まだまだ先の事_と思っていましたが、冬を越え、もう春がやってきます。

娘が保育園に行く事は、私にとっても新しい世界の始まりです。

笑った顔も怒った顔も泣いた顔も 私だけ独り占めしていた日中の娘との3年間という時間

とても濃くて、大変だと思ったこともあったけど、本当に幸せな楽しい時間でした。

寂しいような、嬉しいような、最近はそんな葛藤の中で娘と過ごしています。

でも、新しいお友達と過ごす時間も彼女にとっては、とっても大事な時間で_

新しい社会の道へと進むことを、喜ばなくちゃ。

そんな私の思いとはウラハラに、彼女は保育園に行くことを

とっても楽しみにしているので、せめてもの救いです。

 

IMG_1330

そしてコレコレ。

お客様に頂いたのですがコレ何という野菜か知ってますか?

タアサイ

中華料理に合うよと聞いたので、ニンニクとごま油等で軽く炒めただけ

すんごく美味しくて、歯ごたえも良くて最高でした!

この他にも頂いた野菜が甘くて美味しくて感動しました!

私もそろそろ畑、始動しなくては!

 

そしていつものイラストのお仕事

可児市のオーガニックレストラン大豊軒さんにて

IMG_1324 IMG_1323

人参とカブです。

可児市に行く際があれば、ぜひお立ち寄りください。

身体も喜ぶ美味しい中華料理が食べられます!

オーガニックでいただける中華ってなかなかないですよね!

 

Emmy