新着工事

新着工事


暑くなってきましたね

植物にとっても暑い時期はとても辛い時期ですね

1日1.2回は水やり必須となりますよ!

お陰様で我が家も無事、家族が増え、賑やかな毎日を送っています

妊娠期間中、早めの産休となってしまい、お客さまにはご迷惑とご心配をお掛けしました

心より御礼申し上げます

そんな中、たくさんの励ましのお声がけをいただき、とても救われました

有難うございました

出産して1ヶ月半経ちました、少しづつですが仕事復帰しています

小さな赤ちゃんと一緒なのでペースが今までよりもスローになってしまいます

どうかお許しください

 

さて外構工事が完成しました〜!

リビング越しに見えるお庭の景色がとっても気持ちがいいですね!

こちらのお宅は、広いお庭を活かすために庭として機能的に使える部分と

そうで無い部分は雑草が生えないようにとしっかりと区切っています

忙しい毎日に唯一ある週末に草の処理やお手入れに取られるのは苦痛です

せっかくのお休みの日はBBQや小さなお子様と楽しくお庭を使えるように、

家族の時間を最大限に考えました

IMG_8940

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の記念に手形をつけました

IMG_8965

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは吐き出し窓から庭に出かける階段兼ベンチになっています

こういう、ちょっとしたステップは意外と便利です

また、タイルデッキやウッドデッキよりも低予算で済みます

モルタルデッキは今とても人気です

 

コンクリートのアプローチにアクセントとしてタイルを貼りました

597CC07E-4304-4739-BE3A-AC1462B7A57E

 

 

 

 

 

 

まあるく型取ったグリーンは人工芝です

IMG_8960

 

 

 

 

 

 

 

庭の角に作った畑スペースで自家製のお野菜も育てられます

また、せっかく作ったお庭です

しっかりとプライバシーも守りたいものです

こちらはウリンフェンスで目隠しフェンスを作りました

ウリンは普通の材木よりも硬質なため腐りません

そのため、メンテナンスフリーになっていますので

お隣と隣接する境界ラインの目隠しにうってつけです

IMG_8926

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8927

 

 

 

 

 

 

 

板材のデザインもワンパターンにならないようデザインしました

詳しくは施工事例をご覧ください

ありがとうございました

Emmy