感謝の日々

感謝の日々


今朝の八百津は雪が吹雪いていました。

わぁー。

嬉しいのは子供たち、雪が降る様子を嬉しそうに眺めていました。

しかも、ノー暖房の縁側から裸足で!

見ているこっちが、きゅーっと体が縮こまります。

みなさん、お風邪などひかれていませんか?

少し前ですが、我が家は主人を除く、下の子→上の子→私を1周して

クルクル風邪をループしてました。

子供は風邪をひいてもすぐ回復するのに、私は終息するのに時間が掛かります。

最近やっと、喉のイガイガから解放されました。

なんなんでしょう、年々風邪をこじらせます、悲しい現実です。

 

さて、今年も外構工事を含む庭剪定仕事_

お陰様で、忙しなく仕事をさせて頂いています。

ありがたいです、毎年庭仕事にお声を掛けて下さるお客様に感謝です。

そして、私もデザインワーク

厳しい冬を越え暖かくなる頃にはこんな木を植えよう。

こんな植物を仕入れよう。と考えながら、図面と向き合います。

IMG_0406 IMG_9957

子供を寝かしつけてから、やっと机に向かえる。

私の貴重なお1人様時間、楽しく仕事をしています。

あぁしたい、こうしたい、こうなったらカッコイイかな?

ワクワクしながら描いています。

私が描いた絵から、モノ創りが始まって、実際に現場が出来ていく。

この過程は本当に感動で、もちろんお客様あってのお仕事なんですが、

私自身、本当に楽しく仕事をさせて頂いています。

主人も同じ気持ちで現場でモノ創りをしています。

この感動は一生懸命の塊だと思っています。

受けとめて依頼してくださるお客様に、日々感謝しています。

これからも感謝を忘れず、仕事に取り組んでいきます。

Emmy