心温まるおはなし

心温まるおはなし


ずいぶん前の話になりますが、Go Greenmarket 出店にて心温まる出来事がありましたので

ご紹介しようと思います。

イベント出店2日目のスタートは朝から雨が降り、お客様の出足も遅く、なかなかブース前で

足を止めて下さるお客様がおりませんでした。

そんな時、10歳前後の女の子がうちのお店の前で立ち止まってくれました。

もう立ち止まるどころではない。

あれ?凝視??な様子。

いらっしゃいませ~の声も、あまり彼女に届いてないような感じでした。

彼女はドライフラワーのコーナーから10分くらい離れません。(ありがとう)

そして、当店で一番高価なアジサイのドライフラワーをください、と言ってくれました。

ちょっと高いので、私もこちらの方が安いよ、とかこっちも可愛いけど、、、

なんて安めな商品を進めてしまったのですが、彼女は首を縦に振りません。

そして言いました。

「お母さんに母の日に贈るんです」

あぁ、そうなんだ。じわりと心が締め付けられました。

思わず主人と目が合ってにっこりしてしまい、嬉しくて仕方なかったです。

一生懸命ラッピングしました。

手が震えていたかもしれません。

私の気持ちも込めて、少女にバラのドライフラワーをプレゼントしました。

彼女はお母さんが好きな物を悩みながら真剣に選んでました。

すごくすごく時間かけて丁寧に選んでいましたから。

なんてやさしい子なんだろう。

きっと愛溢れる家庭で育ってるんだろうな、と思います。

私も娘を持つ親でもありますので、親の気持ちになってみたり。

この母の日、お母様喜ばれたと思います。

お母さんの笑顔を見て、あの少女もまた笑顔になっていますように、、、♡

改めて、この仕事をしていて良かったなぁと思いました。

人の感動をお手伝いできる仕事をしていてやりがいを感じます。

これからも、ひとりでも多くの方に感動を与えられますように。

Emmy