工事の状況と日常

工事の状況と日常


暑いです☀

そして時に雨です☔

相変わらず天候に左右されながら工事進んでいますよ。

日本一暑い多治見市で工事は進められています。

IMG_2883 IMG_2882 IMG_2881 IMG_2880

工事もいよいよ半ばです!

サンルーム・ウッドデッキが取り付けられました。

門柱も仕上がってきました。

出来上がりは今月末頃かな?これもお天気様と相談です。

 

そして、私は設計の仕事をしています。

IMG_2870

子供が昼寝をした隙に仕事を進めています。

うちは他社の様にパソコンで仕上げるCAD図面ではないですが、手描きならではの

雰囲気と柔らかな曲線を大切に描いています。

手で描いているのでもちろん、私の愛着も120%込められています。

以前勤めていたときの会社は設計図面がCAD図面でした。

より細かな線や、自動的に仕上がってくるパース図面もよりリアルで

カッコイイのですが、やはり、手描きで描いた図面と機械的な図面とでは

お客様の反応が明らかに違いがあります。

今は手書き図面を提出させていただく事に自信を持てる事ができました。

よりイメージが持てやすいよう工夫して図面を描いています。

分かりにくい場合は、その場でパースを描きますので、ぜひお声掛けて下さい。

 

話は変わって先日、猛暑となった日曜日。

お弁当を持って川に出掛けてきました。

DSCF9155 DSCF9150 DSCF9174 DSCF9169

ここも自宅から5分の川です。

整備されていない大自然な川に子供も私達も大喜びでした。

八百津町は素敵な場所です。

こちらへ嫁ぐ時、慣れない場所で不安で寂しく過ごしていたとき、

近所に住む友達になったおじいちゃんが、こんな何もない田舎だけど住めば都だよ。

と言ってくれましたが、その事を思い出します。

あの頃は友達も居ないし、道が分からないしで不安で一杯でしたが、

ここで子供を育て、家族に助けられ、八百津が大好きになりました。

自然と共に暮らす事で生きる事を噛みしめながら過ごしています。

八百津町も素敵な場所です、レジャーに遊びにいらしてくださいね。

Emmy