工事の様子と日々の事

工事の様子と日々の事


こんにちは

暖かいのに、風が冷たいです

冬なのにもう少しで春だよ

いじらしい気候ですね

IMG_6151 IMG_6150 IMG_6143 IMG_6147 IMG_6148 IMG_6149

最近のEmmy’s Farmの様子

妊娠してからなかなか畑のお世話ができなくて、野菜はなくなってしまいました。

それでも木々はイキイキと育っていました。

ミモザがもうすぐ花を咲かせそうです。

黄色い可愛いお花をみるのが、とっても楽しみです。

そして、梅がキレイに咲いていました。

春が近づいています。

 

日々の我が家ネタですが、最近娘の心境に変化が。

弟が産まれて、母性がうまれたみたいです。

IMG_6083

私がお買い物に行くとき、赤ちゃんをベビーカーに乗せて行くのを見て

大事なポポちゃん(はなちゃんと名付けた人形)をベビーカーに乗せて

私の真似をしたがります。

弟のおむつ替えも、お洋服の着せ替えも、私がやう!(やる!)と言ってきかないので、

そこは見守ってやらせる事にしています。

弟が生まれてから、私が娘にしている様に弟に世話を焼き、言う事もやる事も

私の様に弟に接します。

それがなんだか面白くて、私ってそんな風に子供の目には映っていたんだ!と再発見しています。

言動に気を付けなくては!

小さな女の子に芽生えた母性を、そっと見守ってあげたいと思います。

 

そして、工事状況のご報告

IMG_6048 IMG_6164 IMG_6163 IMG_6162

コンクリートを打設すればほぼ1期工事が完了します。

2期は春を待って植栽を植える予定です。

みなさんはどんな春を迎えますか?

ワクワクを楽しみに過ごしましょうね!

Emmy