寒波☃

寒波☃


こんばんは

毎日毎日寒い日が続いていますね。

雪など、みなさんの地域は大丈夫ですか?

先日も打ち合わせの帰り道、だんだん八百津への帰路の途中

雪深くなってきて焦りました。

雪が降って大喜びなのは、子ども達❅

IMG_0951

娘作の、アナ雪にでてくるオラフ。

なんとも言えない表情が可愛らしくてパチリ。

そして、オラフ、次の日のお昼にはすっかり溶けてしまって。

それを見た娘はとっても淋しそうでした。

というか、溶けたという現象をわかっていないのか、どこかに行っちゃったの?

と不思議そうな顔をしていて、可愛かったです。

 

そしてそして、最近食べたお取り寄せスイーツ。

IMG_0933

ドライフルーツの羊羹とハーブのらくがん

東京wagashiasobiで作られています。

和の羊羹を全くくつがえす、想像を超えた美味しさ!

洋酒に合う羊羹です。

おススメの食べ方に、クリームチーズとバゲットに載せて食べる!なんて

斬新な紹介がありましたが、食べてみて納得。

クリームチーズとワインと食べたい!

そんな変わったイマドキ和菓子。

きになる人はcheck

Emmy