休日

休日


三連休、皆さんはどうお過ごしされましたか?

私たちは祝日、友達ファミリーでお出かけしてきました。

まずは地元、八百津にある大仙寺で催された寺マルシェに行ってきました。

地元の方によるフードブースやクラフト作家さんが出店されていて、とても賑わっていました。

P3210061 P3210067 P3210064

ぜんぜんかしこまってなくて、観音様の前でゲラゲラ笑いながら骨董品を物色。

なかなかお寺って遊びにいく感覚で行かないから、こういうのって良いですよね!

副住職さんの奥様は、ここで寺ヨガのインストラクターをされています。

立派なお寺なんですが、寺ヨガしたり、マルシェしたり。こういった革新をしていくあたり、大分好きです。

 

その後は清須市はるひ美術館で≪こどもデザイン室展≫を見に。

P3210069

外ではキッチンカーやワークショップもでていましたよ。

P3210081 P3210078 P3210077 P3210073

桜が咲き始めた暖かい日で、空は青くて気持ちのいい気分でした。

こども達の笑い声を聞きながら、芝生の上でで美味しいパンを食べました。

 

美味しいランチの後は、美術館で展示してある、こども達の作品展を見てきました。

とっても刺激をもらいました。

そして、芸術って日常に溢れているんだな、と改めて感じました。

感性って研ぎ澄ましていないと見過ごしてしまうのかな?

大人になると固定観念ってかなりできてきちゃいますよね。

子供の目線から色々と学ばせてもらいました。

楽しい休日でした。

Emmy