今年も宜しくお願い致します2018

今年も宜しくお願い致します2018


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

さあ、今年も始まりました、気を引き締めて参りたいと思います。

毎年元旦には家族でお宮へ初詣に行って、おみくじを引くのですが、

今年は家族全員’吉’でした。

それはそれで、良し。家族また今年一年健康に過ごせますように。

同じ吉でも内容は違ってそれぞれ。

不思議なことにピッタリとそれぞれに助言が当てはまるので面白いです。

読み終わると境内の神木に結びます。

こんなことを気を付けよう、等その時は十分に読んで言い聞かせたつもりでも、

家に帰ってくる頃にはすっかり忘れて。

さらには数か月経つと、おみくじで何を引いたかさえ忘れてしまうのが常で。

今年は忘れまいと大事な言葉はメモしました。

そのメモも無くさない様にしようと思います。

 

今週も寒くなる様です、身体には気を付けましょうね。

Emmy