今年もありがとうございました

今年もありがとうございました


2019年もあと残すところ僅かです。

みなさんにとって2019年はいかがでしたか?

幸多き年でしたでしょうか。

私は振り返ると、幸せと苦悩が同じ量ありました。笑

それは、幸せも不幸せも両隣にあるから。

幸せとかんじる時はいつも、苦悩の渦にいる時で、

優しい言葉を掛けてもらえたり、手を差し伸べてもらえたり、そういう1つ1つに

心が沁みていました。

本当は日ごろから感謝の気持ちを持っていなくてはいけませんが。

家族が笑って食卓でご飯を食べれる光景に、これは本当に幸せな事なんだな

と痛感していました。

そして、夫にも_。

身体が主本の仕事をする夫は、病気一つする事無く、朝から元気よく

仕事に向かってくれました。

私が家事育児仕事の3本で疲れ果て、その愚痴のはけ口に付き合ってくれました。

きっと本人が一番つらかっただろうに。

私達は夢だったお店を持つことができ、城を構えた事で、ただただ店を持つという漠然

に憧れだった事から、継続と維持に今度は押しつぶされそうになる。

何度も私はくじけたけど、夫は励ましてくれました。

常に前向きな夫にどれだけ支えられたか。

仕事と夢に希望を膨らませた裏に、子どもを犠牲にしちゃったかな。

と思う時もありました。

お母さんでいなくてはいけないときに、お母さんでいられなかった事。

子供や家族に支えてもらって、今日までやってこれました。

今まで気づけなかったことに沢山気づかされ、立ち止まって考える時間も増えた。

今年はお店という希望を持つ事ができ、本当に色んな意味でたくさんの宝物を得ました。

これからも感謝を胸に、そしてちゃんと母親としての自分も忘れず。

新しい年を迎えたいと思います。

皆さんにとっても良いお年をお迎えできる事を祈っています。

来年もEmmy’s Greenを宜しくお願い致します。

まだまだまだまだ、駆け抜けます。

変わり続けるEmmy’sに期待してください。

いつもありがとうございます。

それでは

Emmy