今回の大雨の災害と休業について

今回の大雨の災害と休業について


各地に大雨の被害が広がっています。

皆様のお住まいの地域はいかがでしたでしょうか。

八百津は突風被害が40棟以上でて、たくさんの家が被害を受けました。

私も初めて感じる今までとは違う雨の勢いと風に、避難の準備をして

待機していました。

実際に味わったのは、大雨が始まって危機を感じてからでは、もう遅い。

という事でした。

逃げよう!と思っても川が増水して橋が渡れない。

道路は倒木があって遮断されている。

激しい雨の中に子供を連れて車/歩き、どちらにしても危険だという事でした。

非常に迷いました。

どこに避難すればいいのだろう?

どのタイミングで逃げればいいのだろう?

地域の防災無線やお知らせもメールが入るので、どこか気持ち的に当てにしていた

部分がありましたが、それはまるで信用できません。

それでは遅いのです。

自分で危険の前に判断して、逃げる。

これが一番大事です。

命が助かるのなら、早すぎる事に越したことはありません。

今回は身の危険を肌で感じ、恐怖の中一夜を過ごしました。

皆様におかれましても、お気を付けください。

お互いに気を付けあいましょう。

そこで、まだまだ八百津町内復旧作業中です。

お店に来られる道中も倒木や土砂崩れの危険性が高まっています。

お客様のご安全を考え7/13日まで休業させて頂く事になりました。

ご来店をご検討して見えた方がみえましたら、申し訳ありません。

素晴らしい自然に囲まれた八百津ですが、自然と共に生きるという事は

こういう事なのだと実感しています。

何卒お理解頂きますようお願い致します。

また、定休日の月曜日以外でもお休みをいただく予定があります。

7/18(土曜)7/21(火曜日)です。

どうぞよろしくお願い致します。

Emmy