ロゴデザインの仕事

ロゴデザインの仕事


いつもお世話になっている可児市 大豊軒さんのショップのロゴを

デザインする仕事をさせていただきました。

ロゴをデザインするって、すっごくすっごく大事な事だから、

それはもう、気合を入れて。

デザインをするにあたり、オーナーご夫婦のお店の願いや、お店へのこだわり

たくさんの熱い想いをヒアリングしました。

お店の雰囲気もふんわりとした居心地のいい空間のまま、お二人も自然体で、

気取らない姿がカッコイイ。

でも、見た目だけの造られたカッコよさとは違う

独特の雰囲気があるのは、二人のブレない熱い想いが一つ一つ細部にまで行き届いているから。

お店の名前の一部にも入っているPUNKって言葉そのものがしっくりくる。

カッコよすぎて、お話を聞きながら涙が出ました。

私もそんな風になりたいな。

そんなオーナーご夫婦にご依頼を受けたのだから、とても緊張しました。

わりとシンプルに、パッと見て覚えてもらえるインパクト性も考えながら。

何パターンもいくつもいくつも提案しましたが、結局1番初めに提示したパターンが採用されました。

看板も手書きで書きました。

夫の大事な大事な自転車が、字を乾かすのにちょうどよくって拝借。

実際の店舗では駐車場辺りに取り付けられていますので、

この看板を目印に、どうぞ美味しいご飯を食べに行ってみてください。

シェフのコダワリがたくさん詰まった身体も喜ぶ1品1品に感動します。

可児市 大豊軒

岐阜県可児市広見2246-18

定休日:木 金

11時半から17時まで

⚘毎週日曜日はオーガニックファーマーズマーケットが開催されています。

モーニングがてらショッピングもできちゃいますよ。

ぜひお立ち寄りください

Emmy