モノ作り日和

モノ作り日和


梅雨の晴れ間に抱っこひもの染め染め会に参加してきました。

無地の1本帯のガーゼ生地にエコ染料で自分の好きなように色をつけるんです。

巷で言う兵児帯です。

私はお絵かきして染めました。

お友達はタイダイ柄に染めていてとっても可愛かったです。

IMG_7860 FullSizeRender

だいたいここにあるイメージを1本の帯の中に描いていきました。

この抱っこ紐とっても優れものなんです!

以前はエルゴベビーでおんぶしていたのですが、子供が重くなるにつれて

だんだんと肩こりが悪化し、夜は必ず頭痛になっていました。

悩んでいたところ、このおんぶ紐に出会えました。

しかも自分で染められるという事なのでオリジナル性もあってかなりお気に入りです。

写真にもチラっと見えるのですがロゴを入れています。

看板娘を抱っこしつつ宣伝する気でいます。

これからどんどん使うのが楽しみです。

Emmy