メンテナンス

メンテナンス


雨が続いています。

主人は現場の作業が中断したり、私は洗濯物が乾かなくてイライラしたりしています。

 

先日、お客様のお宅へ植栽のメンテナンスに伺ってきました。

どのお宅もキレイなお庭に保たれていて、とても嬉しかったです。

植えたばかりの頃を想うと夏を超えてグンとのびた下草やハーブが良い雰囲気で素敵でした。

img_3864 img_3863 img_3865 img_3868

そして、枯れてしまったハーブ等のお手入れの仕方や、調子の悪い樹木は剪定をしたり

今後の冬越しの仕方等ご説明に伺ってきました。

Emmy’sでは、工事が完了した後に、植栽のお手入れの仕方など紙でお渡ししたり、

注意点などお話しをさせていただくのですが、それもマニュアルといえばマニュアルになってしまいがち。

時期、土壌、地域によっては全くその通りでいかなかったり、どんなに良い環境でも枯れてしまう事はあります。

その後の対処の仕方や方法を、時間が経過する毎に一緒に考えて提案させていただきたいと思っています。

植栽は生き物です、枯れてしまっては悲しいので、慌ててお客様から連絡を頂くのも嬉しい限りです。

 

一緒に庭を育てていく————。

Emmy’s Greenのモットーとしています。

庭師が造る庭造りはココが強みだと思っています。

ぜひ、ご相談ください。

Emmy