ミモザスワッグ

ミモザスワッグ


こんにちは、春と共に花粉到来!

みなさんはどうですか?

私は学生だった頃は花粉症がひどく、

毎年クシュンクシュンしていたのですが、だんだん年齢を増すごとに

薄れ、花粉症もすっかりなくなってしましました。

 

さて先日、八百津町内に住んでいる友人が採れたてフキノトウを

持ってきてくれたので、その日のうちに天ぷらにして頂きました。

IMG_6329

食の方からも、さっそく春を楽しむ事ができました。

八百津にきて、初めて山菜を自分で揚げて食べるようになりました。

この苦みも美味しいと感じるこの頃です。

八百津町に来られる予定がありましたら、ぜひ潮見山の直売所へ

立ち寄ってみてください!

この時期は採れたてフキノトウが出ていますよ。

 

話は変わって

新築祝いに贈る用として、スワッグのオーダーを頂きました。

IMG_6342

ミモザ/ローズマリー/ユーカリ/ラナンキュラス/ププレリウム/スイートピー

とふんだんに春を詰め込んだスワッグを製作しました。

もらった方が喜んで頂けるといいなぁ。

新築の家にフレッシュな良い香りも届きますように。

 

Emmy’s Greenではスワッグ/リース等のオーダーも受け付けています。

その季節に合わせた枝モノや花で製作します。

 

Emmy