ハーフリースのワークショップ終わりました

ハーフリースのワークショップ終わりました


先週日曜日に開催したハーフリースのワークショップ

サラサホーム中津川さんで出張WSでした。

初めて出張WSを開催したので、とても緊張しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、クリスマスまであと僅かなので、クリスマスが終わっても

長く楽しめるようにクリスマスを強調しない、わりとシンプルでカッコイイ感じを

イメージして花材を集めました。

羊の角のようなモノは、タルホーンという花材です!

とっても不思議な形ですが、これは人工的な形ではなく、自然と開いた

形状なんですよ!

松ぼっくりが温かくなると開いていくのと同じ原理なんだそうです。

そのほかにもナンキンハゼ等、白い実をふんだんに使ったリースです!

WSをしていても部屋中が針葉樹のいい香りで、森の中にいるみたいでした。

この季節はリースを造る私にとって大好きな季節です。

グリーンを身近なアイテムとして大切に想ってくださる気持ち。

そして、リースを飾った時に感じる冬の訪れを楽しむ気持ち。

すごく大切だと思います。

年の瀬で気持ちもバタバタするからこそ、グリーンのアイテムを入れて

楽しんでほしい、癒されて欲しいな、と思うのです。

今回WSに参加してくださった皆様、ありがとうございました。

そして、WSに参加してとても楽しかったよ!というお言葉が

何よりうれしかったです。

ありがとうございました。

また、場所をお貸しくださったサラサホーム中津川さんのサンプルルーム

とってもお洒落でした~!

 

次は今週末にある、しめ縄のワークショップです。

こちらは当店Emmy’s Greenで行います。

お陰様で定員に達しました。

レッスン後のお茶タイムも楽しみの一つです。

今回はasucafeさんにお願いして、マフィンをご用意しています。

またその様子、報告しますね!

そして明日12/14は臨時休業とさせて頂きます。

宜しくお願いします。

また、外構工事のご相談もお受けしています。

 

 

 

 

 

 

 

物置、カーポート、テラス、駐車場、植栽工事などのご相談お待ちしています。

土曜日は打ち合わせの予定が混む場合がありますので、

事前予約していただけると、スムーズです。

ご協力の程宜しくお願い致します。

年末年始の予定です☟

12/29~1/10までお休みとなります。

年始は1/11より始めます。

お店も少しづつですがグリーンショップの販売スペースを広げる為の工事

が進んでいます。

お正月休みの間に更に進めたいと思っています。

ぜひお越しください!お待ちしております。

たくさんの方に楽しんで頂けますように。

Emmy