セミナーに参加してきました。

セミナーに参加してきました。


残暑見舞い申し上げます。

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

我が家も昼間はクーラーをつけたままで過ごす事が多くなりました。

夜には寒くなる程の風が通るので、体調管理に気を付けています。

 

さて、先日ブログでも書いたように、うちの図面はすべて手書き図面です。

そのため、もっともっとお客様に満足して頂けるようにパースを上達すべくパースセミナーを受講してきました。

先生は、宮後浩先生です。

宮後浩先生はパースの第一人者で、2011年に天皇陛下より「瑞宝単光章」を受章される程のすごい方で、

その先生直々にパースを教えて頂けるという事で、これは滅多にないチャンスなので申し込んできました。

全2回の受講でしたが、基礎から彩色テクニックまでを実践も交えた分かりやすいセミナーで、とても勉強になりました。

大阪出身の先生は、とても気さくな方で、「先生、ここのタッチが失敗してしまったのですが!?」

と慌てる私に「かまへんかまへん、分かればええで。」と言ってくださいました。

受講されている方の面々が結構大きな会社のデザイナーさんも居たので緊張しまくりな私でしたが

「ええで、ええで」という先生に励まされながらなんとか受講する事ができました。

教わったことをしっかり身に着けていきたいと思います。

そして、「かまへんかまへん(かめへんって言ってる?)」この言葉は最強の魔法の言葉だと思いました。

私も、かめへんかめへん。ええで、ええで。を使いこなしてみようかしら。

DSCF9428

Emmy