スワッグのワークショップに行ってきました

スワッグのワークショップに行ってきました


昨日の事、

ずっと憧れていたフラワースタイリストの平井かずみさんに、会いに行ってきました。

スワッグのワークショップでしたが、今回はハーブを使った香りのスワッグがテーマ

高知県の無農薬栽培で育てられた新鮮なハーブをつかっての講習。

いつもはワークショップをする側なのですが、今回は教えてもらう立場として参加して、

色々吸収する事も、また、再確認する事もでき、とてもよかったです。

平井さんの花に対する姿勢が好きです。

お花を触る手も、お花に向き合う姿勢も、優しくて。

お花も人も同じ、相手を思いやって、相手の事を知りたいのなら、相手の事を大切に

思う気持ちがあれば、自然と花を愛でる事ができると_

平井さんの発する言葉一つ一つが丁寧で、花に対する平井さんが素敵で、

うっとりしてしまいました。

心も満たされ、今日は飾ったスワッグのハーブの香りで、また、

昨日の夢心地を思い出しています。

平井さんの著書 ブーケとリース を買った日から、ずっと会いたくて、憧れ続けた

平井さんはやっぱり素敵で凛としてカッコよくて、それでいてとっても可愛らしいチャーミングな女性でした。

私もあんな女性になれたらな、と思いました。

ワークショップの後は、行列で並んでもなかなか食べられない噂のnokosさんのケーキを出してもらいました。

平井さんとお喋りしながら、cake食べたんです。

聞きたいこと、やりたいこと、沢山質問させてもらって、きっちりノートにメモしながら。

贅沢なひとときを過ごさせてもらいました。

ここで教えてもらった事、感じた事をこれからの仕事につなげていきたいと思います。

IMG_9816  IMG_9823 IMG_9806

Emmy