コーヒースタンド開設のお知らせ

コーヒースタンド開設のお知らせ


いつもEmmy’s Greenを応援してくださっている方々、

お客様・家族・友人・仕事関係者の皆様へ

そして、今、ここでブログを読んでくださっているあなたへ。

今日もありがとうございます。

Emmy’s Greenが店舗を持つという夢と同時に新しい事への挑戦も始めようとしています。

造園屋がコーヒー屋を始めます。

店舗改修工事から1階厨房も同時に工事を進めていましたが、コロナの影響もあり

やっとコーヒースタンドをオープンさせて頂く事になりました。

開始日は6/20(土曜日)からとなります。

20日以降は今まで通り定休日以外はコーヒーを楽しんで頂けます。

しかしながら、今のこの状況ですので、飲食は当分の間テイクアウトのみとさせていただきます。

メニューもドリンクメニューがほぼで、フードについては焼き菓子程度の軽食になります。

近所のお年寄りの方々が、かなり興味を持ってくださっていて、毎週土曜日にご来店くださり

「おい、まだやらんのかい」「だいぶ焦らすやないか」

とコーヒーを楽しみにしてくださっているのが、とても嬉しいです。

まだまだ先だよ、と半年以上かけて毎週お言葉をお掛けするのですが、工事をしている主人を

捕まえては「おい、はよせよ!」と期待の激励を頂いておりました。

非常にありがたいです。

若い方向けに造っていた店舗ですが、これはお年寄りの生き生きサロンになりそうな予感。

「テイクアウト」と「コーヒースタンド」に理解して頂くのにかなり苦戦しました。

いや、いまでも説明に苦戦している(笑)

「は?なんや、喫茶店やろ?」と言われてしまいますがちょっと違います。

主に立ち飲みコーヒーです。

店内の植物をご覧になりながら、コーヒーを楽しんでいただければと思っています。

あ、話がそれてしましましたが、、、、、、。

当店は2階建ての店舗となっています。

2階は今まで通り打ち合わせルーム兼ショールームになります。

ここではカタログやサンプルをご覧いただき、お庭について具体的な相談をさせて頂きます。

1階は観葉植物や園芸小物、ドライフラワーや鉢植えをご購入いただけます。

1角にコーヒーカウンターがありますので、そちらにてコーヒーをご注文ください。

今まで、お庭の相談事がないから何となく入りにくかったな~なんて方々もご来店くださるとうれしいです。

店舗近くには5宝滝があり、自然を楽しめるスポットもございます。

飲食スポットも三勝屋さんという、創業85年の老舗大衆食堂がありあます。

世界!ニッポン行きたい人応援団 という番組でメキシコ人の方が大衆食堂の修行を積みに来たお店です。

パーコーというお料理が名物です。

ぜひぜひ、八百津を楽しみがてらEmmy’s Greenにおいでください!

 

6/20のコーヒースタンド開設初日のみ、お庭の打ち合わせ予約をおいれしていません。

誠に勝手を言い、申し訳ありません。

もちろん、ショールームはご覧になって頂けますので、お庭のお困りごと等ございましたら

お気軽にお声がけください。

また、ご来店いただくにあたりマスク着用と手指の消毒のご協力をお願いしています。

皆様の安全にご協力ください。

宜しくお願い致します。

 

Emmy