イラストのお仕事

イラストのお仕事


梅雨の中休み、皆さんこんにちは。

こんなに雨が続くと、毎日お洗濯ものを外に干せる当たり前を

改めて感謝する事ができますね。イライラぎみに

そんでもって自宅の畑とお庭を除けば….

ボーボーになった雑草一面でホントやんなっちゃいます。

いつでも庭がキレイじゃなくていいよね!

庭が荒れた時はこちらも忙しいんや!

しばらく見てなかったフリしときます。

 

今日は大豊軒さんに癒されに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

え、写真撮るのすごい下手!

肝心なお料理がぼやけちゃってる。かなしい

すんごく美味しいんです!ここの中華!

カフェ的な要素と中華が混じった独特なセンスの店内。

優しいオーラなオーナー奥様が運ばれる料理は想像もつかない

味付けで、毎回パンチくらうんです。

表現レベルが低くて申し訳ないんですけど、心から美味しいんです。

ぜひ行ってみてください!

可児市 organic punk chinese大豊軒さん

 

そんで、黒板のイラストも新玉ねぎの時期ですので、玉ねぎに描き替えしてきました!

Before

 

 

 

 

 

 

After

 

 

 

 

 

 

 

野菜の持つ力強い命をイメージして。

玉ねぎって、どういう葉や根っこが付いているか子供さんは

しっているのかな。

私は自分で畑をするまで、玉ねぎの時期や、なり方を知らなかったので、

こうして野菜を口にするって事のありがたみを、よく分かるようになりました。

うちの子にも、玉ねぎの収穫は一緒に手伝わせます。

美味しいよね、新玉!

以上

Emmy