ありがとうございました

ありがとうございました


オオクテツクルテ2日間共に快晴で、大盛況の中無事に終える事ができました。

1日目土曜日は10時オープンの9時55分着で第一お客様をお迎えしスタートしました。

え、え、こんなに早くお客さんみえるという事は、、この計算でいくと昼には完売か?!

え、ちょっとマズいな。

なんて調子に乗って2日目の分も確保しながらの慌てたままの1日が過ぎました。

私達に会いにきてくれた方、ゆっくりお話もできないでごめんなさい。

2日目はオオクテのお祭りも開催されていたので予想を上回るさらに人が押し寄せ、

お囃子の音がまた田舎を演出して、とっても楽しいイベントになりました。

サボテンの寄せ植えと額縁オブジェの2種類ワークショップをしましたが、どちらも人気でした。

中には2種類やってくださる方もみえて、とても嬉しかったです。

IMG_8981 IMG_8980 IMG_8992 IMG_8987 IMG_8985IMG_8905IMG_8909IMG_8894IMG_8901IMG_8904

このイベントは作家色が強く、個性あるモノがアチコチにあります。

また、ゆっくりながれる時間の中でゆっくり作品作家さんと向き合えるのも、良かったのではないでしょうか。

私もここぞとばかりにテヅクリを沢山買いました。

そしてパワーをもらいました。

今回、大勢の方に出会い、良い出会いもありました。

ワークショップを通してお客様に教えて頂いた事もたくさんあり、勉強にもなりました。

やはり作品には多種多様。作り手によって出来上がりも変わってくるのが見ているコチラも楽しかったです!

また、小さな子もトゲトゲのあるサボテン寄せ植えに、危ないながらも挑戦してくれて嬉しかったです。

こういうイベントをきっかけに、少しでも多くの方に緑の持つ魅力を再発見していたければなぁ、と偉そうですが、、、思っています。

参加してくださったお客様ありがとうございました。

IMG_8983

 

 

 

そして昨日の写真ですが、植栽を植えにいってきました。

夫は大きな樹、私は小さな植栽が担当です。

IMG_8978 IMG_8264

全貌をお見せしたいのですが、続きはまた。

Emmy