イベントのお知らせ

イベントのお知らせ


大好きな大好きなひーちゃんが主催する今年4回目になる

オオクテ・ツクルテに今年ワークショップで初参加させて頂く事になりました。

若手作家さんが集結して、1から自分の手より造られた魂のこもったさまざまな作品が一堂に並びます。

毎回遊びに行かさせてもらっているのですが、本当に素敵なイベントなのです。

作家さんと直接顔をみて作品に触れる事ができます。

それは、どれだけ作家さんがモノに対して真摯に向き合っているか、思いが込められているのかを知る事が出来るのです。

それは、買う私にとって一番大切なのです。

だって、モノは作られるプロセスが必ずあるから、だから使うコチラもその意味を知りたい。

年に1回このイベントで私はクリエイティブな発想をとても刺激されます。

よし、また明日から頑張るぞって。

エクステリアもガーデンも意味やプロセスがあります。

人と同じ図面は描けないし、描きたくない、プライドがあるのです。

モノが人を選ぶように、庭も人を選びます。

だから、私たちは1件1件真剣です。

話はそれましたが。。。。オオクテ・ツクルテきっと探している一生大切にできる器・道具揃うはずです。

できたらワークショップも遊びにいらしてください。

 

そして、大好きなそのひーちゃんのお家に遊びに行ってきました。

森の中にある秘境で、夫婦は工房を作りながら生活しています。

そう、ご夫婦は陶芸家です。

IMG_8588 IMG_8589

ハンモックで遊んで・笑って・お腹一杯ごちそうになって帰ってきました。

素敵なお家だな!

 

イベントまた日にち近くなりましたら告知しますね。

よろしくお願いします。

Emmy