しめ縄WSの様子

しめ縄WSの様子


本日12/16は雪で、お店は臨時休業を取らせて頂きます。

宜しくお願い致します。

先日のしめ縄WSですが、第2回までのお客様にご参加いただきました。

後半は今週末にて。

当店のしめ縄は、造園屋が創る特別なしめ縄。

しめ縄の垂らす結い方は私と、伝統を大切にする主人で考えた

Emmy’sオリジナルの結い方です。

藁を使わず、香りのいいレモングラスを使います。

自家製のレモングラスですが、大事に1年かけて育てています。

お正月飾りは縁起物をたくさん詰めて。

玄関に飾って頂くと、お出掛けやお帰りに横切った際はフワッといい香りがして、

とてもさわやかな気持ちになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しわ縄を結うのは結構力がいるんですが、皆さん頑張って

すごく上手に編んでみえました!

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に飾ると、こんな感じで垂らした部分が長なので迫力あります。

今年も、お陰様でしわ縄のWSは大反響で、コロナの影響で応募数を

少な目ではありましたが、1日も経たずに応募数に達しました。

そして、結果たくさんの方にお断りをしなくてはいけない程になり、

心苦しかったです。

本当に申し訳ありませんでいた。

お子様を預けた平日に集中して応募があるように思いましたので、

来年からは平日枠をもっと増やせるようにしたいと思います。

また、WSに参加できなかった方などに、しめ縄の販売を希望される事も

ありましたが、今の所販売は考えていません。

理由はいろいろ、私自身の勝手な思いですが、気に入って頂いた方には

ぜひWSに参加してほしいと思います。

宜しくお願い致します。

 

さて、店内植物をたくさん仕入れました!

 

 

 

 

 

 

 

これから寒い時期にもグリーンを楽しんで頂けるように

室内用の観葉植物もいれました。

また、お庭用のオージープランツも。

人気のリュウカデンドロンもたくさんです!

とても人気なのですぐに完売してしまいます、ご希望の方は

お早めにお願い致します。

 

お知らせ

今年はありがたい事に9月から入ります庭師としてのお仕事。

お庭の剪定も外構・造園工事と並行して行っています。

年間管理を組んでお世話をさせていただいているお客様にも時期が

例年より遅くなってしまいご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

今年を教訓に、来年からはフル体制にて対応させていただきますので、

お庭を綺麗にするお仕事も、どうぞよろしくお願い致します。

 

寒くなってまいりました、皆様お風邪などひかれませんように。

Emmy