さくら

さくら


今日はとてもいい天気でした。

ここのところ、週末は雨ばかりで花見もあまりできませんでしたが、

皆さんはいかがでしたか?

もういよいよ、桜も見納めになりそうです。

今日は八百津町蘇水郷の桜を見に散歩に出掛けました。

DSCF0661 DSCF0644

写真スポットなのかな?普段見かけない県外ナンバーの車が沢山来ていて、

たくさんの人が写真を撮ってみえました。

春になって、たくさんの木々や草花が花を咲かせ、散歩をしていても色づいた

町が心ワクワクさせてくれます。

子どもには、ハナとひとくくりで教えるのではなく、きちんと名前で教えるようにしています。

2歳の娘も沢山の種類の花や木の名前を覚えました。

散歩を通じて四季に咲く花や木の変化を感じ取ってくれたらな、そんな風に思っています。

 

Emmy