ご報告

ご報告


もう1月もあと少し。

年明けも1か月を経とうとしています、新年のご挨拶も遅くなりまして申し訳ありません。

今年もよろしくお願い致します。

そして、ご報告ですが、無事男の子を出産しました。

今は里帰りからも帰ってきて家族4人、八百津での生活が始まりました。

毎日パタパタと過ぎる日々ですが、大変ながらも幸せいっぱいな日々を過ごしています。

上の子は、私が妊娠後期あたりになってきた頃に赤ちゃん返りが始まり、とても心配していたのですが、

今では小さいながらもお姉ちゃんをしてくれています。

そういえば姉弟の初対面の時。

病室に入ってきた娘は、私の所へ駆け寄ってくるかと思っていたのに、スグに赤ちゃんの所へ

駆け寄って「赤ちゃん、お姉ちゃんだよ、私の弟!」と言ってくれました。

きっと私が入院中も、寂しかったんだろうな。我慢たくさんしたんだろうな。

それでも、赤ちゃんを受け入れて、しっかりお姉さんになる準備ができていたんだと思ったら涙が溢れて

ありがとう、と言った事を思い出しました。

家族4人になる事、私や主人、娘、それぞれがそれぞれの想いを乗せて楽しみにしていた赤ちゃん。

やっとやっと会えました。

新生児と2歳児の2人育児はとってもハードで、一息つく間もないです。

それでも、こんな可愛い乳児と過ごせるのも人生のうち少ない期間だなぁ、と思うと一瞬一瞬でも大切に過ごしたいと思うのです。

柔らかくて、あったかくて、赤ちゃんの良い匂いのする今をしっかり味わいたいと思います。

 

そして、私も仕事へ少しずつ復帰しています。

いよいよ決まっていたエクステリアとガーデニングの工事が始まります。

また、随時ブログで報告させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Emmy