お盆の話

お盆の話


お盆は恵那市にあるヤマゴヤさんへランチに行ってきました。

IMG_8517

オーガニック食材の野菜が中心でプレートに並べられた野菜たちはお肉より魅力的な盛られ方してありました。

とても美味しかったです。

びっくりだったのが、食用のホオズキを初めて食べられたことです!

ホオズキってどんな味なんだろう、と思いましたが、甘くって不思議な美味しい味がしました。

 

お盆2日目は、せっせとミシン仕事です。

IMG_8471

 

娘ワンピース

カタカタカタカタ……….

IMG_8518

お友達の結婚祝いと誕生日のお祝い

キッチンクロス・コースター・鍋敷き

カタカタカタカタ……………………..

無心でモノ作りってすごいストレス発散です。

 

そして自宅のお庭ですが、サルスベリとお花(名前分かりません)満開です。

うちサルスベリ4本植わっていますが、毎年本当に見事な花を咲かせます。

IMG_8520 IMG_8519

 

こんな平凡な幸せなお盆を過ごしました。

また来年も平凡なお盆が過ごせるといいな

Emmy